滝を観に行こう

b0045357_15101380.jpg
森の中をズンズン、坂を登って降りて、疲れたらお水を飲むよ。
汗を掻いて1時間も歩けば、ほうら糸のような滝に会えるよ。


b0045357_15122412.jpg
クンクン、シイ姉ちゃんは匂い嗅ぎ。
賑やかだった夏の、色んな匂いがするのかしら。


b0045357_15133865.jpg
喉が渇いちゃった。
おばちゃんがくれる水よりずっと冷たくて美味しいよ。


b0045357_1516414.jpg
布のような滝。
傍に寄れば、ア~気持ち良い! 涼しい風と飛沫が顔を撫でるよ。


b0045357_15182937.jpg
滝の水は僕と殆ど同い年。
雨水が地面に潜って、6歳になると滝になって出てくるんだってさ、だから・・・


b0045357_15205085.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2016-09-05 21:29 x
お姉さんも行ったわね、でも、六や七味はいなかったけど。
写真か涼しいわ。
こちらはまだまだ暑くて蒸して、、、。
温暖化は本当。
Commented by twobeagle at 2016-09-06 03:28
玉ノ井小町さん:
山のおうちは涼しくて、夜は16度、昼間は一番暑くても28度だったかな。
でももう秋が来て、シイ姉ちゃんも僕も今日、町に帰るよ。
久しぶりにハル兄さんやホーリー君に会うのがとっても楽しみ。 六平
by twobeagle | 2016-09-03 15:18 | | Comments(2)