ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

ご無沙汰しました。

おはよう! いつの間にか梅雨に入っちゃったのね。
でも、今日はその晴れ間、寝坊助おっちゃんを起こして、海の公園に行きましょう。

久しぶりね、海。
もう夏だから遠くが見えない。沖の船もかすんでよく見えない。
b0045357_820463.jpg



ワッ! 何これ!
お魚よ、ロクちゃん。 生きてる? ウウン、死んでるみたいよ。
おっちゃ~ん、食べられるぅ、この魚?
b0045357_825396.jpg



今度は何? 透き通って、ゼリーかしらね。
クラゲですって。これも駄目? やっぱり食べられないのかな。
朝の海は面白いものがいっぱい。
b0045357_8273141.jpg



砂浜から林を抜ければ、広い白詰草の原っぱに出るの。
ア~ァ、気持ち好い~。私は原っぱの方が好き、だって濡れないモン。
b0045357_8294254.jpg



原っぱをズンズン歩いてくと、お花の広場へ。
立葵と私。とっても珍しい濃い色の立葵ね。
b0045357_8321139.jpg



ロクちゃんはジャンボ?ダリヤと。
b0045357_8331531.jpg



ラベンダーは今が満開よ。
お花も葉っぱもちょっと千切ってごらん、素敵な香りがするのよ。
b0045357_8344896.jpg



チョウチョが飛んでるような風蝶草。
クンクン、このお花も好い匂いがするのね。
b0045357_837152.jpg

b0045357_8375450.jpg

お散歩が終わって朝の8時、そろそろお日さまが暑くなってきたわ。
おうちに帰ってお昼寝しましょう。
Commented by 玉の井小町 at 2016-06-23 09:38 x
「夏だからもう遠くが見えない」って、考えちゃった。理科が苦手だとつっかえてしまう。
そうか冬はよく見えるもんね、その反対なのね。
by twobeagle | 2016-06-20 08:38 | | Comments(1)