ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

今日のお庭は

好く晴れました。五月晴れっていうのね。
今日は、お庭に咲いている小さな花々をご紹介しましょうか。

山桜の花はもうお仕舞い。
高~い枝に咲く花は雪みたいに散って、絨毯になりました。
今日のお庭は_b0045357_12343912.jpg



緑の庭には、草木瓜の朱赤がとっても目立つわ。
今日のお庭は_b0045357_12364348.jpg



鶴が舞って?舞鶴草。そう見えるかな。
隣に薄紫の菫がまだ残って。
今日のお庭は_b0045357_12385644.jpg



延齢草は白いお花がピンクに変わってきたのね。不思議ね。
今日のお庭は_b0045357_12413847.jpg



うちの山苧環はエンジとクリームの2色、大人の色よ。
今日のお庭は_b0045357_12442269.jpg



少し上に目をやれば、庭常(ニワトコ)の花は虫の卵みたい?
今日のお庭は_b0045357_1246246.jpg



もっと上を見れば、犬桜が今年は大豊作よ。
今日のお庭は_b0045357_12473176.jpg



そして七竈(ナナカマド)にも花がいっぱい。でも、ひっそりとね。
今日のお庭は_b0045357_12495094.jpg



おっちゃん自慢の紅花一薬草。小さな小さなお花。
今日のお庭は_b0045357_12505019.jpg



最後はやっぱり、おばちゃんの大切な、そして大好きな桜草で決まり!
今日のお庭は_b0045357_12523683.jpg

一緒に楽しんでくれた?なら、嬉しいけど。
Commented by kiki-momo at 2016-05-13 19:32 x
七味ちゃん、六平君の山のおうちの庭は、だんだん素敵になりましたね。
山野草と高い樹々、ナナカマドまであるのね、秋には真っ赤な実に?
犬桜・・初めて聞くわ。
桜草は田舎では今咲いているのね。来年はもっと増えるといいね。

街も昨日今日、快晴の五月晴れ!  貴重な五月晴れね。     MI

Commented by twobeagle at 2016-05-14 03:36
kiki-momoさん:
街でも田舎でも、お庭の世話はおっちゃんの仕事だよ。
おばちゃんはデッキで「ああして、こうして」だって。
でも写真を撮って紹介してくれるから、マ、良いか? 六平
by twobeagle | 2016-05-13 12:52 | | Comments(2)