霜柱を踏んで

サクさくサクさく霜柱を踏んで、朝のお散歩に出かけるよ。
足の裏が冷たいけど、気持ちが好いな。
b0045357_13553939.jpg



見て! 霜の結晶ってお星さまの形をしているんだね。
b0045357_1357869.jpg



空はすっきり晴れて雲が一つもない、お山さ~ん、オハヨー。
雪のお帽子もずいぶん溶けたね。春が来たね。
b0045357_1401344.jpg



レタス畑は耕し終わってるよ。唐松もすこ~し葉っぱが出てきたかな?
b0045357_1415316.jpg



遠くのお山も朝はくっきり見えて、早起きさんだけの儲けもの。
b0045357_1434071.jpg



ロクちゃん、あっちに兎さんがいたみたい。
ううん、こっちだよ、シイ姉ちゃん。
b0045357_1482281.jpg



お庭に戻れば、クロッカスがいの一番に咲いてるよ。
山ではお花も大きくて、色も鮮やかだ。
b0045357_1411951.jpg



蕗の薹、見いつけた! 
刻んでお味噌汁にぱっと散らせば、ほろ苦い春の味・・・と、おばちゃんが嬉しそう。
b0045357_14143242.jpg

by twobeagle | 2016-03-23 14:14 | | Comments(0)