お庭、秋から冬へ

12月になったけど、暖かい日が続いて町はまだ秋みたい。
だって昨日も蚊に刺されて、ビックリしちゃった。

b0045357_932523.jpg
お庭のモミジが今年は真っ赤に染まって、本物の紅葉になりました。
山のようにすぐには散らないで、私たちを長く楽しませてくれるわ。


b0045357_9344988.jpg
暖かくてもちゃんと冬はやって来て・・・
冬至にお風呂に浮かべる柚子は大豊作! 御近所にもお裾分けしましょうか。


b0045357_9392515.jpg
お正月に飾る千両の実も、毎日赤みが増して・・・
おっちゃんが丹精して、今年は特に実が多いみたいね。


b0045357_9422229.jpg
金柑が黄色くなるのはもう少し先ね。
鵯夫婦が突っつく前に収穫して、美味しい焼酎煮を作りたいおばちゃん。
鵯さんとおばちゃんの綱引きの始まり~。
Commented by 玉ノ井小町 at 2015-12-12 09:16 x
千両が立派!
お姉さんももらったのに、そういえばお庭で消えちゃった。。。
今、お母さんの形見のアジサイだけが残っているわ。

千両、可愛い♡ また欲しいな♡♡
by twobeagle | 2015-12-03 09:42 | | Comments(1)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle