私んちの窓から

東の窓を開けたら、ちょうどお日さまが昇るわ。

b0045357_13465196.jpg
お隣の屋根のもっと向こうの山のもっと奥から、顔を出したと思ったら・・・
ぐんぐん上がっていくのね。とっても眩しい。


b0045357_13501654.jpg
北向きのお台所の窓から見れば・・・
ヤマボウシやモミジやクリの木が朝日に光ってる!


b0045357_13522561.jpg
朝日の力で真っ赤に燃える。
ドウダンツツジはまるで火事みたいよ。

山のおうちでたっぷり紅葉を楽しんだから、明日は町へ帰りましょう。
Commented by 玉の井小町 at 2015-10-31 15:49 x
わっ! きれい!
赤と黄色がお日様に光ってる!
お姉さんも昨日、海で夕日と富士山に出会ったわ。
山と海の、おんなじ金色!
でもね、夕日だったから、つるべ落としであっという間に闇・・・
Commented by twobeagle at 2015-11-02 15:57
玉ノ井小町さん:
日の出は遅くなって日の入りも早くなって、朝晩はずいぶん冷えるようになりました。
私は寒いの嫌い。ロクちゃんは寒いの大好き。 七味
by twobeagle | 2015-10-27 13:55 | | Comments(2)