ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

早いけど、赤

夏のものを片付けなくちゃ、と張り切るおばちゃんに励まされて?田舎へ来たよ。
お彼岸が来れば田舎はもうすっかり秋だ。


b0045357_9365367.jpg
お庭はあっちもこっちも赤が目立って、綺麗だよ。
更紗満天星もこんなに紅くなるんだね、空気が澄んでるせいかしら?


b0045357_9401237.jpg
スックリ立ったまむし草。何処にいても赤が眼に飛び込むよ。


b0045357_9433319.jpg
葉っぱの陰に恥ずかしそうな赤い実、見いつけた。
蔓りんどうの実は可愛くて、リンゴに似てない?


b0045357_9461752.jpg
吊花の実はフワフワふわふわ揺れて。
自然のモビールだね。


b0045357_9483194.jpg
これは何だろう? 集めたらまるで珊瑚みたいだけど。


b0045357_9504274.jpg
辛夷の実もいっぱい落ちてるよ。
朱い小さな粒がはじけて、いつか見上げるような大きな樹に育つのかな。


b0045357_9523695.jpg
秋と言えば茸。赤くないけどオ・マ・ケ。
雨が多かったせいか、茸も多いや。
by twobeagle | 2015-09-24 09:52 | | Comments(0)