ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

山法師

晴れなくても雨が降らなきゃ良いじゃない。
楽しみにしていたお山に登ろうよ。おべんと持って、お水やおやつも持って。

b0045357_9374284.jpg
1時間かかって登った頂上は霧が出て、残念、景色は全然見えないや。


b0045357_9382159.jpg
でも、見て! ドッサリ赤い実を付けた樹があるよ。
山法師、ヤマボウシだって。


b0045357_9401326.jpg
ほら、これが山法師の実よ。甘いのよ。食べてみる?


b0045357_943367.jpg
パクパク!! シイ姉ちゃんたらアッと言う間に食べちゃった。
じゃあ、僕も真似して・・・


b0045357_947232.jpg
「ほんとに甘いのね、それに大きいし、庭のサクランボよりずっと美味しいわ」だってさ。
シイ姉ちゃんの食べっぷりにおばちゃんが慌てて、「もう止めときましょう」

僕たちの楽しい田舎の夏休みもおしまい。
もうじき町のおうちに帰るよ。ハル兄さんやホーリーに会いたくなっちゃったし。
by twobeagle | 2015-09-06 09:49 | | Comments(0)