夏休みは田舎で

今年も暑い夏が来た!
シイ姉ちゃんと僕は、夏の間、田舎にお引っ越しだよ。

暗い内からのお散歩は町にいるときと同じ。
今朝は曇ってて暗いね、特に森の中はお化けが出そう?
b0045357_1303349.jpg



レタス畑にお日様が当たるよ。
もうじき収穫の大人レタスだよ。
b0045357_1331684.jpg



夏の散歩道は野の花がいっぱい。
小ちゃな可愛いいお花が精一杯咲いてるよ。

草藤は、本当の藤に負けない薄紫。
b0045357_13464023.jpg


おばちゃんが足下に蛍袋を見つけました。
b0045357_13482345.jpg


あんな所に車百合、誰にも採られませんように。
b0045357_13492577.jpg


紅い木イチゴを集めてジャムを作っていたおばあさん、どうしたかな。
b0045357_135063.jpg



畑に霧が出てきたね。
今日は晴れるかしら?
b0045357_13511944.jpg



これは赤ちゃんレタスの畑。
農家の人の丹精で早く大きくなあれ。
b0045357_13531883.jpg



シイ姉ちゃん、聞いた?
あっちでゴソゴソって音がしたよ。うさぎさんかな、それとも・・・
b0045357_13544630.jpg



静かな夏のお山。シイ姉ちゃんが大好きさ。
【おはよう、この夏もよろしくね】
b0045357_13562332.jpg

by twobeagle | 2015-07-31 13:56 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle