ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今朝の庭は・・・

毎日、よく降るわね~。
レインコート着て ♪♪ ピッチッピッチチャップチャップ ♪♪ 歩くのも飽きちゃった!

7月のおうちの庭はお花でいっぱいよ。
雨が続く暗~い日も、たくさんのお花のおかげで私の気分は明るいの。

パアッと明るいハイビスカスは、やっぱり夏の花。
オレンジ色に
b0045357_7511181.jpg

そしてピンク。
b0045357_7513566.jpg



薄いピンクが涼しそう。浜木綿は貴婦人?の雰囲気よ。
b0045357_7531147.jpg



梅雨時の薔薇は白が一番かしら。
b0045357_7544926.jpg

そんなことないわね。ローズピンクも素敵だし、
b0045357_7554666.jpg

情熱の紅だって。
b0045357_7565956.jpg



ベゴニアも今が盛り。今年は特に花の数が多いみたいね。
他にも白に絞り、木立性もあるのよ。
b0045357_7585475.jpg

b0045357_7591775.jpg



おばちゃんの大切な源平葛。
赤い源氏が顔を出して、源平が揃いました。
b0045357_803641.jpg



そして、ジャ~ン、茄子の花は上品な薄紫。
茄子の花は無駄がないのよ。みんな実になるのよ、知ってた?
収穫間近な実は濃い紫なの。
b0045357_8283551.jpg

Commented by kiki-mm at 2015-07-09 16:35 x
七味ちゃん・六平君のお庭はきれいな花がいっぱい咲いて、雨続きでも素敵ね。
みんなで褒めてあげると、おっちゃんも張り合いがあるでしょうね。
濃い紫の茄子は、塩もみにしたら美味しそう!
Commented by 玉の小町 at 2015-07-10 10:01 x
親の説教となすびの花は千に一つも無駄がないって七味にはわからないわね。
お姉さん家もナスが採れたの。
次々と採れると楽しみしていたら、ある日、ナスが採られてしまった。朝の散歩で通った人が、おいしそうな紫色についよろめいたのかしら。まっ、いいか。
Commented by twobeagle at 2015-07-10 20:12
kiki-mmさん:
お花は雨が好きなのかしら? 
たくさん咲いて、おっちゃんは鼻高々よ。
でも私とロクちゃんは「早く、雨止まないかなあ」
Commented by twobeagle at 2015-07-10 20:15
玉ノ井小町さん:
今日は茄子が3つ穫れました。
全部で17個も穫れたの。すごいでしょ。
まだ花がいっぱい咲いているから、楽しみよ。
by twobeagle | 2015-07-08 08:04 | | Comments(4)