ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

蕎麦のタネ

蕎麦のタネ_b0045357_7581773.jpg
玉ノ井小町さんから貰ったお蕎麦のタネ。
小さな袋にたくさん入っているよ。
大きく育てて、秋には美味しい新蕎麦が食べられるかな?


蕎麦のタネ_b0045357_7532129.jpg
お皿に綿を敷いてお水を入れて、タネを蒔いたら・・・
あっと言う間にこんなに育っちゃった。


蕎麦のタネ_b0045357_7563828.jpg
秋まで待たないで、「今朝のサラダに入れて頂きましょう」だってさ。
おっちゃんのお腹の中でお蕎麦になるかな。
Commented by 玉ノ井小町 at 2015-06-17 09:19 x
お姉さんはもうサラダに入れて食べつくしてしまったわ。
少しだけ白いお花になって、お庭で揺れていたので、それはトイレに飾ったの。
Commented by twobeagle at 2015-06-19 09:11
玉ノ井小町さん:
お友達に2袋お裾分けしたら、後から後から生えてきて、家計の足しになる!ですって。
ずいぶん小食の人よね。
by twobeagle | 2015-06-17 07:56 | ペット | Comments(2)