ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

可憐な・・・田舎の庭で

5月の田舎はすっかり春よ。町より1ヶ月遅い待ちかねた春。

まず目立つのは、おっちゃん自慢の桜草。
お店で買える桜草とはちょっと違う?んですって。
b0045357_13211541.jpg



延齢草はとてもまじめな草花よ。
5月になるとちゃ~んと出てきて、お花を咲かせて「こんにちは」
b0045357_13231017.jpg



見るのが遅くなってごめんね、仙台枝垂れ。
頑張って残って、私たちを待っていてくれたの?
b0045357_13253779.jpg



連翹は満開ね。
町のお庭から運んだ赤ちゃんだけど、今年は立派に咲きました。
b0045357_1327978.jpg



これも赤ちゃん。
雄羊歯よ。ワラビの子じゃないから食べられません。
b0045357_13294847.jpg



三つ葉躑躅と
b0045357_13305493.jpg
どうだん躑躅
b0045357_13312747.jpg
片方は明るく華やか、片方は地味で大人しく。どっちも好きよ。

これから一週間、春の田舎を楽しもうね、ロクちゃん!
Commented by 玉の井小町 at 2015-05-08 08:22 x
お花はやっぱり咲き始めがきれいね。
恥じらっている頃が一番。
そうすると、お姉さんはまだ名残があるかも。
七味もいつまでも少女みたいだし。

東京はもうむせ返る花模様。
Commented by twobeagle at 2015-05-09 14:13
玉ノ井小町さん:
こんにちは。
お山には山に、町には町に似合うお花があると思わない?
冬は甘酒が、夏にはかき氷が美味しいもン。
今は山の愛らしいお花がたくさん咲いているのよ。
七味
by twobeagle | 2015-05-06 13:33 | | Comments(2)