ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

零下5℃だって!

今年はこれでお仕舞いの田舎・・・みんなで来たよ。
すっご~く寒いよ。
おっちゃん達はデッキにシートを掛けてヤレヤレと思ったら、給湯器が毀れて大騒ぎの大変。

でも、シイ姉ちゃんと僕は朝の探検を楽しむよ。
すっかり葉の落ちた唐松林の向こうから、お日さまが・・・
b0045357_1013796.jpg



ロクちゃん、見て。道が霜で真っ白よ。
寒くない? 私、ボウゼ~ン・・・
b0045357_1034926.jpg



霜畑?の向こうにお山がくっきり見えるよ。
空気が澄んで、もう冬なんだね。
b0045357_1053888.jpg



あっちでなんか動いたみたい。見えなかった?
ロクちゃんの目玉は大きいだけなのね。
b0045357_10124065.jpg



漬け菜の畑からお山に「お早うございます」
霜が降りて、菜っ葉はもっと柔らかく甘くなるんだってさ。
b0045357_1015823.jpg

by twobeagle | 2014-11-21 10:16 | | Comments(0)