幾何学模様

暑~い町から逃げ出して、田舎へやってきたよ。
亀一、亀次、亀三の三兄弟も一緒に、僕とシイ姉ちゃんの夏休みの始まりだ。

お早う、お日さま。
僕たちの早起き散歩は田舎でも変わらないよ。
b0045357_9131569.jpg



お山も畑もお早う!
b0045357_91439.jpg



夏の畑はレタスの行列、真っ直ぐお行儀良く。
赤いレタスに、
b0045357_915736.jpg


緑のレタス。
b0045357_9153721.jpg


赤ちゃんレタスも、
b0045357_9201859.jpg



右はキャベツ、左はレタス。
b0045357_921837.jpg



赤い花は豆の花だよ。その向こうにくっきりと大きなお山。
b0045357_922712.jpg



農家の人は僕たちに負けない早起きさんだね。
レタスの穫りいれに一生懸命。
b0045357_923201.jpg



朝露でショボショボの僕。
お腹がすいたよ。おうちに帰って朝ご飯にしようか。
b0045357_9244641.jpg

Commented by kiki-mm at 2014-07-31 16:10 x
早起きおばちゃんと七・六ちゃんの朝散歩は、とっても気持ちよく歩けるでしょうね。 大きな熊さんには気を付けてね!
レタス畑はほんとに綺麗、朝露を含んで美味しくなるのね。
Commented by 七味 at 2014-08-02 20:12 x
おばちゃんは藪の中でも、畦道でも平気、どこへでも私たちを連れてってくれるの。
でもね、一番怖いのは熊でも猪でもなくて、蛇なんですって。
変わってる?
by twobeagle | 2014-07-31 09:25 | | Comments(2)