緑の初夏

木も草もすっかり新しい緑に変わって、フ~ハ~フ~
深呼吸してごらん、お腹の中まで緑の風でいっぱいになるよ。

お花見で賑やかだったのは、ずーっと前みたい?
ついこないだなのにね。桜の林で。
b0045357_14443012.jpg



おっちゃんが大好きな黄菖蒲。
子供の頃、土手にたくさん生えていたんだって。
b0045357_14462138.jpg



見て、おばちゃん。
紫の菖蒲も咲き出したのね。
b0045357_14473430.jpg



お池には真っ白な睡蓮が一つ、二つ・・・
もう夏みたいね。
b0045357_1448131.jpg



ロクちゃんとアザミの花。
ロクちゃんのベロベロとどっちが赤い?
b0045357_14492787.jpg



いつも追いかけっこする広場。
アレ~、紫ツメクサにすっかり陣取られちゃったよ。
b0045357_145121.jpg



冬の大雪で倒れていた八重桜。
木のお医者さんが治してくれたのね。これで安心、早く良くなってね。
b0045357_14524899.jpg

Commented by kiki-mm at 2014-05-19 17:15 x
初夏、どこを見ても緑いっぱいね。
雨の季節も近づいて、青や紫いろの花の出番ね。
花菖蒲を見たのね。紫陽花の蕾も日に日に広がってくるわ。
Commented by 六平 at 2014-05-20 07:45 x
kiki-mmさん:
ピーちゃんもお庭の緑を楽しんでいるかしら?
今度僕が行って、追っ駈けっこを教えてあげようか。
by twobeagle | 2014-05-18 14:54 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle