ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はな牡丹

b0045357_1328952.jpg
はな牡丹が咲きました。
牡丹色と真っ赤っかだよ。僕の顔より大きいよ。


b0045357_13324420.jpg
何故はな牡丹? だって3年間もハ(葉)牡丹だったんだ。
ようやく大きな花が付いたから、世話係のおっちゃんは大喜びだよ。


b0045357_1330593.jpg

b0045357_13382632.jpg
お日さまが苦手の牡丹だから、朝早く写真を撮ろうね。


b0045357_13341148.jpg
これは15cmくらいの小さな、でも蘭だよ。エビネ蘭。
可愛らしくて大人しくて、僕みたい?
Commented by 玉ノ井小町 at 2014-04-21 17:51 x
蘭が、地植えで咲くの?
すごいわね、魔法の土?
お姉さんも2年前に植えたけれど、ぜんぜんダメ。
20年咲き続けたボタンも消えてしまったし。
七味の栄養を流してもらおうかしら。
Commented by 六平 at 2014-04-23 04:13 x
玉ノ井小町さん:
エビネ蘭は毎年花をつけるよ。可愛いでしょ。
でも僕が栄養をやると、おっちゃんが「枯れちゃう」って叱るんだ。
by twobeagle | 2014-04-20 13:34 | | Comments(2)