田舎はまだ冬?

今年初めての田舎。
久しぶりだから楽しみで、前の晩はワクワクしたわ。
b0045357_8173642.jpg
でも来てみてビックリ、雪がどっさり積もっているんだもの。

b0045357_8123345.jpg
お日様が昇るわ。
日向の畑は、それでも溶けて雪もまだら模様。


b0045357_8153573.jpg
と思ったら、こっちの畑は一面雪の世界よ。
陽の光が眩しくて、今日は晴れるかしら。


b0045357_817375.jpg
おはよう、お山さん!
あの雲が行ってしまえばお山も顔を出してくれる。


b0045357_8194028.jpg
これは朝露じゃないのよ。
昨日の雨が凍って、宝石みたいにキラキラ光ってるの。

寒くても田舎大好き! 雪も大好き!
だって、私もロクちゃんもワンコだもん。

by twobeagle | 2014-03-22 08:20 | | Comments(2)

Commented by kiki-mm at 2014-03-23 08:46 x
寒そう!、でもたのしそうね!
街のおうちの雪は「もう、たくさん!」と言っていたおばちゃんも
田舎の雪では、七・六ちゃんと思いっきり遊べるのかな?

レディー七味ちゃん、10歳おめでとう!


Commented by 七味 at 2014-03-24 04:04 x
kiki-mmさん:
ありがとう。10歳って、人間だと還暦なの? いやあだ。
雪のお庭で毎朝、ロクちゃんと追いかけっこよ。ロクちゃん、弱虫で脚も遅いから、ちょっと意地悪しちゃうの。