木が可哀想

ずいぶんどっさり降ったね、こないだの雪。
でも、やっと晴れたからみんなで梅を観に出かけようよ。

公園に着いてみれば、大きな樹の枝が折れて・・・下に落ちてるよ。
痛いだろうね。かわいそうに。
b0045357_10262971.jpg



梅も枝が裂けて・・・蕾がいっぱい付いているのに。
b0045357_1028833.jpg



丘の上の紅い梅と白い梅は元気に咲いてるよ。
良かった!
b0045357_10294551.jpg



雪が重すぎたんだね。
お薬つけて治してあげられないの?
b0045357_10321089.jpg



柔らかい竹まで、ひん曲がっちゃってる。割れたのもあるわ。
b0045357_1034831.jpg



おっちゃ~ん、八丸父さんが大好きだった八重桜よ。
わあ、根っこからひっくり返ってる! みんなで起こして上げたら大丈夫かな?
b0045357_10353063.jpg



満開の紅梅の下で。
お日様ポカポカ、お花はきれいで、ホッとするね。
b0045357_10372067.jpg

雪は楽しいけど、ほどほどに、ってわけにはいかないかしら。
by twobeagle | 2014-02-20 10:38 | | Comments(0)