ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

大雪だぁ! 昨日と今日

昨日の朝
大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9203012.jpg
起きてみれば ♪ 雪やこんこ 霰やこんこ ♪
ワァ~イ、雪だよー、僕の大好きな雪だよー。シイ姉ちゃん、ボール投げっこしようよ。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9215767.jpg
寒がり、シイ姉ちゃん。僕と遊べば暖かくなるよ。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9224991.jpg
よ~し、だんだん調子に乗ってきたね。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9232565.jpg
良いぞ、シイ姉ちゃん。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9245989.jpg
お散歩に出れば、どの道も真っ白。だあれもいないね。靜かだね。


そして、今朝
大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9283357.jpg
起きてみると・・・わっ! もっと雪が積もってて、みんなビックリ僕もビックリ。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9273337.jpg
ボールを投げても見つからないよ。降りすぎだよ。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9301491.jpg
猟犬シイ姉ちゃんは“クンクン”探索中。


大雪だぁ! 昨日と今日_b0045357_9311461.jpg
僕は【雪もしたたる?】好い男になっちゃった。

みんなも雪を楽しんでね。
Commented by kiki-mm at 2014-02-10 12:59 x
ふっては、ふってはずんずんつもる♪~♪
ほんとにたくさん降ったわね。お山のお家でも見たことがないくらいどっさりの雪だったでしょう?
Commented by 七味 at 2014-02-11 04:20 x
kiki-mmさん:
私はお家の中で寝てたかったんだけど、ロクちゃんにつられてお庭で遊んじゃったの。
寒くても楽しかった! 七味もやっぱりワンコだね、っておっちゃんが笑ってたわ。
Commented by 玉ノ井小町 at 2014-02-19 14:21 x
六平のおうちはやっぱり田舎なのね。雪がどっさり。
お姉さん家は、都会だから雪はそこそこだったわ。
でもね、お姉さん、庭で子どもと遊んでたら転んでしまったの。ズデンと尻餅ついて、子どもがビックリしてた。心配そうな顔でなくて、なにやってんの?と不思議そうな表情だったので、お姉さんちょっと悲しかった。。。。
Commented by 六平 at 2014-02-21 13:13 x
玉ノ井小町さん:
転んでも「ワッハッハ」って、笑われないだけ良かったよ。
その子は優しいんだね。
僕んちだったら、みんなで大笑いされちゃうよ。
by twobeagle | 2014-02-09 09:31 | | Comments(4)