ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大菊花展!

今年も11月、さあ、大菊花展の始まりよ。みんなも楽しんでね。

b0045357_9141043.jpg
おっちゃんが半年がかり丹精込めた菊の花。
白と黄色、見事に咲きました。


b0045357_916129.jpg
ロクちゃん、クンクン。
良い匂い、美味しそうね。葉っぱもお花も食べられるのよ。


b0045357_9165864.jpg
菊と六平、私。


b0045357_9171698.jpg
これはおばちゃん丹精の干し柿。
町のおうちから持って来たよ。僕は菊のお花よりこっちの方が良いな。


b0045357_91938.jpg
柿は不作で、おばちゃんガッカリ。毎年お裾分けしてるご近所のおばちゃんもガッカリ。


b0045357_922819.jpg
引き上げる前に田舎のお庭を一回りしよう。終わる秋に私たちもさようなら。
モミジに負けない真っ赤なまむし草は風で折れちゃったわね。


b0045357_9222976.jpg
紫鮮やかなサワフタギ。


b0045357_9251846.jpg
ドウダンも散り始めて。
今度来るときは寒~い冬かしら?
Commented by 玉ノ井小町 at 2013-11-15 10:06 x
うわっ おっきいお花!
こんなおっきいお花を作るなんて、おっちゃん若いわね。
干し柿のちっちゃいこと。
おばちゃん、おっきくなあれ。
Commented by twobeagle at 2013-11-17 14:17
玉ノ井小町さん:
「菊は手間暇が大変だけど、やっぱり日本の花だね。良いねぇ」って言うのが、半年苦労したおっちゃんの感想でした。 七味
by twobeagle | 2013-11-03 09:25 | | Comments(2)