川の公園で清々

おっちゃんを起こして、朝一番で今日は川の公園へ行こう。

さあ、到着。川を渡って向こう岸に立てば、お城がよく見えるよ。
b0045357_1241195.jpg




大きな年取った辛夷の木の下で。
ここの樹々はどれもみんな大きくて立派で見上げるばかり、木登りしても楽しそうだな。
b0045357_12394915.jpg



昔使っていた橋をシイ姉ちゃんと歩くよ。
今は下がお水じゃないから怖くないモン。
b0045357_12441886.jpg



閘門の上から。
遠く上流を見れば、とても静かな川の流れ。
b0045357_1246956.jpg



下流を見れば、雨の後だから少し水の量が多いかしら。
シイ姉ちゃんが怖がって、おっちゃんにしがみついてるよ。
b0045357_12485429.jpg



閘門のすぐ下は水の勢いが急だよ。
飛沫を上げて、僕怖いよ。おっちゃん、離さないでよ。
b0045357_12474036.jpg



ああ、怖かった。
川見物はお仕舞いにして、満開のとっても好い匂いの金木犀の下で。
こんな大きな金木犀、見たことある?
b0045357_1251629.jpg

by twobeagle | 2013-10-07 12:51 | ペット | Comments(0)