豪華?庭園で

紫陽花が終わってちょっぴり寂しくなったお庭?
ウウン、うちのお庭には今もお花がいっぱい、それに野菜もいっぱいなんだから???


南の国のお花はやっぱり暑ければ暑いほど元気に大きく。
オレンジのハイビスカスと、
b0045357_1433166.jpg

ピンクのハイビスカスは双子かな、2輪一緒に咲きました。
b0045357_14341342.jpg



おばちゃんが大切にしている源平葛は紅勝て、白勝て。
平家の白は大群よ。小さな紅の源氏も頑張れ!
b0045357_14363746.jpg



薄いピンクのお花はゆったりゆらり。
ハル兄さんちのおっちゃんに貰った浜木綿。
b0045357_14383566.jpg



おうちの広~いお庭には野菜だってどっさり?あるのよ。
(実が入ってないかも知れない)枝豆も、
b0045357_14401885.jpg



(お豆のような)茄子も、
b0045357_14404580.jpg



バジルはハーブだけど、もうすぐ食べられるわ。
b0045357_1441268.jpg



大切なお花や野菜に虫が付かないか、探検中のわたし。
おっちゃんのお手伝いよ。
b0045357_14421713.jpg



でも、広~いお庭で一番立派なのは、ロクちゃんのメ(芽)とおハナ(花)でした。
b0045357_14443176.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2013-06-29 15:13 x
私のおうちも、あのピンクのおおきなお花が咲いてきたわ、浜木綿って言うのね。
そういえばおっちゃんから分けてもらったのよ。
そんな名前の女優さんがいるけれど、イメージ通りあでやかねえ。
お姉さんの10倍の色気があるわ。あの女優さんはもう後期高齢者なのに。
Commented by 七味 at 2013-06-29 20:21 x
玉ノ井小町さん:
お姉さんはお花作りが上手なのね。
あの浜木綿は色んな人にあげたけど、お花を咲かせたのはお姉さんだけじゃないかしら。
いつまでも、お姉さんが後期何とかになっても、大切にしてくれると嬉しいな。
by twobeagle | 2013-06-28 14:45 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle