ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

野山の花だって (2)


地面に小さな白い花がたくさん落ちてるわ。
見上げてみると、大きな樹の枝にどっさり、お花が付いているのを見いつけた。
野山の花だって (2)_b0045357_1122339.jpg



おっちゃんに抱っこしてもらって、よ~く観察よ。
野山の花だって (2)_b0045357_1125721.jpg
みんなで私を見つめてる・・・エゴノキのお花でした。


豪華な花菖蒲はまだまだ。
でも黄菖蒲だって鮮やか、負けてないモン。
野山の花だって (2)_b0045357_1141829.jpg



鳴子百合?? 
【似ている花がたくさんあるからなあ】って、おっちゃん先生の言い訳。
野山の花だって (2)_b0045357_1163122.jpg



タツナミ草は、じーっと見てみると。
本当に浪が立っているみたいよ。
野山の花だって (2)_b0045357_1183917.jpg



最後は、お花見にすっかり飽きたロクちゃんがボールの追いかけっこをして、今日の遠足のお仕舞い。
野山の花だって (2)_b0045357_1194924.jpg

by twobeagle | 2013-05-22 11:09 | | Comments(0)