お日さま、燃えて

田舎のおうちは、もうじき冬眠するんだって。
デッキにシートを掛けたり、積もった枯葉を掃いたり、おっちゃん達は準備で大忙し。


僕らの仕事?・・・もちろん毎朝の探検だ!
b0045357_13184091.jpg



東の森が赤く焼けてきて、もうじきお日様が昇るね。
b0045357_13271594.jpg


ほら見て! シイ姉ちゃん。お日さまが顔を出したよ。
お空も燃えるよ。
b0045357_1318539.jpg



ぐんぐん昇れば、暗かった周りがあっという間に明るくなるよ。
b0045357_13203473.jpg



遠くのお山は紫色に光ってる。
b0045357_13211844.jpg



オハヨ~。東のお山も北のお山も、みんなオハヨ~
b0045357_13225062.jpg



眠たそうだったシイ姉ちゃんお気に入りのお山、お日さまに起こされて真っ赤っか。
b0045357_13235945.jpg

水道管のお水を抜いて冬眠の支度はお仕舞い、僕たちは町のおうちに帰ろう。
春になったらまた来るからね。
by twobeagle | 2012-11-27 13:24 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle