雨上がりの朝

夜中に雨が降ってやんだ朝の散歩、最高に気持ちがいいよ。

まず、林の向こうに上がってきたお日さまに朝の挨拶だ。
「おはよ~」
b0045357_1084184.jpg



そして僕たちのお山にも、「おはよ~」
b0045357_10102843.jpg



白く光ってる畑は、レタスの赤ちゃんのお布団なんだって。
暖かそうだな。
b0045357_10122841.jpg



探検していたらこんな所にネットが。何だろう?
ドッグランだって・・・森や野原がたくさんあるのに、ここで遊ぶワンコがいると思う?
b0045357_1016883.jpg



お盆の頃に真っ赤になる木イチゴ。
今年は豊作だね。ジャムが作れそうだね。
b0045357_10173961.jpg



そしてお盆が過ぎれば気の早い山のモミジが赤く染まりだして。
おっちゃんが寂しがるのも毎年のこと。
b0045357_1020686.jpg



ア~ア、気持ちいいな、雨上がりの朝。
見て! キャベツ畑の向こうのお山もくっきりと麓まで見えるよ。
b0045357_1022924.jpg

Commented by kiki-mm at 2012-08-16 20:07 x
朝一番のおひさま・目の前のお山・レタスやキャベツの朝の顔、可愛らしい木イチゴちゃんたち、どれも七・六ちゃんとおばちゃんの早起き散歩のご褒美ね。いいな・いいな!
Commented by 六平 at 2012-08-18 04:08 x
kiki-mmさん:
田舎の雨は時々、雷さまがビカビカ光って、バリバリドカ~ン!
畑の真ん中でゴロゴロ鳴り出すと、すっ飛んでおうちに帰るよ。
雨が降るたびに、秋が近づいてくるんだっておっちゃんは言うよ。
by twobeagle | 2012-08-16 10:24 | | Comments(2)