ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

初夏のハナ比べ

紫陽花の花も終わって・・・でも、私たちのお庭にはおハナがいっぱいよ。

おばちゃんの大切な、大好きな源平葛。
紅勝て白勝て!
初夏のハナ比べ_b0045357_1365257.jpg



アマリリスは涼しそうな薄いピンクよ。
今年もきれいに咲きました。
初夏のハナ比べ_b0045357_138087.jpg



火鉢のお池には可愛い睡蓮。
葉っぱの陰から白い顔を覗かせて。
初夏のハナ比べ_b0045357_13104537.jpg



おっちゃんのお母さんからの贈り物はスパシフィラム。
アア、舌を噛みそう。
初夏のハナ比べ_b0045357_13114680.jpg



ついでに茄子。可愛い茄子が一つ収穫できました。
誰がどうやって食べるの?
初夏のハナ比べ_b0045357_13134597.jpg



そして、最後はロクちゃんの立派なおハナ。
これが一等賞かな?
初夏のハナ比べ_b0045357_13145630.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2012-07-01 08:35 x
7/9のNHKおはようにっぽんを見てね。このおナスのことが多分出るから。この前ね、ハンサムなアナウンサーが取材に来たのよ。お姉さんたらあわてて「暑いのに取材にネクタイ締めて大変ですね」といったら、「お昼のニュースを読んだのでそのまま来ててしまいました」ですって。
Commented by 六平 at 2012-07-02 09:03 x
玉ノ井小町さん:
「おはよう日本」、録画を撮ってみんなで観るよ。お姉さんもTVに出るの? そうだと、もっと楽しみなんだけど。
茄子は美味しかったって。僕はもらえなかったから分かんないけど。
Commented by 玉ノ井小町 at 2012-07-02 18:32 x
六平君、お姉さんは3歩下がってだんな様の影を踏まない生活なの。オバちゃんとは違うわ。君も少し大きくなってきたからわかるでしょ?だから、出ません。だんな様は、今でもだんな暮らしなので、そんな朝早くから起きないと思う。お姉さんは起こさないわ。他の人たちが出るから大丈夫だ。でも、みてね!
Commented by 七味 at 2012-07-03 04:01 x
玉ノ井小町さん:
お姉さんがTVに出ないなんて、残念ね。でも必ず観よっと。
録画の予約を忘れないようにしなくちゃ。
by twobeagle | 2012-06-30 13:15 | | Comments(4)