ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

プンプン、草の匂い

今日は5月らしい日になったわね。お日さまが照って、暑いくらいよ。
木の緑も草の緑も、大人の色になって、夏の始まりかしら。
b0045357_8451660.jpg



森の中を歩けば、野の花がいっぱいで、お散歩も楽しいわ。
濃いピンクはアザミ。とげとげの葉っぱが痛いのね。
b0045357_8473624.jpg



わっ、ビックリ! まむし草が鎌首を上げて、おはよう、ですって。
b0045357_8484874.jpg



野のツツジは緑の中にとっても鮮やか。
b0045357_8503337.jpg



よく晴れて、遠くの沼が見えるかな。
b0045357_8519100.jpg



見いつけた♪  これは珍しい黄エビネの花、もうじき開きそう。
b0045357_974098.jpg



そして、黄菖蒲・・・おっちゃんが子供の頃にはどっさりあったんですって。
b0045357_855566.jpg



5月にアヤメにロクちゃん、決まってる!
ロクちゃんも男の子だもんね。
b0045357_8555081.jpg

by twobeagle | 2012-05-18 08:56 | | Comments(0)