お庭にも春が来たよ!

いつまでも寒くて、「もう春は来ないんじゃないかしら」って、シイ姉ちゃんは心配してたけど・・・ちゃんと来たよ、僕たちのお庭にも春が来たよ。


おっちゃんのお母さんが植えてくれた桜草も満開だ。
b0045357_1319484.jpg



ヒヤシンスは香りがいっぱい。今年も元気に顔を出してくれました。
b0045357_13215019.jpg



みんな揃って僕を見てるのかな?  ビオラ1
b0045357_13225087.jpg



大きな真っ赤な椿のつぼみ。咲けば僕の顔くらいあるよ。
b0045357_13241019.jpg



こっちはちょっと色白の ビオラ2
b0045357_13254176.jpg



お待たせ! 遅れていた黄花水仙も咲き出した。
b0045357_13262236.jpg



じっとビオラを見てる僕・・・じゃなくて、ボールが入っちゃったんだよ、この中に。
b0045357_13272110.jpg



亀一亀二亀三(亀二君のお腹の下)兄弟は叩き起こされちゃったよ。もう春だから起きなさい!って。
b0045357_13282465.jpg


僕んちの春のお庭はみ~んなおっちゃんの丹精で~す。
僕とシイ姉ちゃんとおばちゃんは褒めるだけ。
Commented by kiki-mm at 2012-03-30 17:17 x
シイちゃん六クンのお庭は可愛い花がいっぱいの春の始まりね。
おっちゃんの素敵な趣味でみんなが楽しめるね。
今回は白いヒヤシンスが一番かな。亀さんたちも立派!
Commented by 六平 at 2012-03-31 13:18 x
kiki-mmさん:
ピンクのヒヤシンスもあったんだけど、支えの割り箸が欲しくて引っ張ったら茎が折れちゃったの。大きくて背も高かったのにィ・・・って、叱られちゃったよ。
Commented by hoshibon at 2012-04-06 14:12 x
メダカもげんきかな?
Commented by twobeagle at 2012-04-09 13:10
hoshibonさん:
メダカも金魚もみ~んな元気だよ。ただ亀一兄弟はまだ寒くてご飯が食べられないみたい。
また僕とシイ姉ちゃんに会いに来てね。 六平
by twobeagle | 2012-03-30 13:31 | | Comments(4)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle