ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

干し柿できたよ。

冷たい風が吹いて、お日さまをたっぷり吸って、おばちゃん丹精の干し柿がやっとできました。


ワァ、どっさりできた!
ううん、 網戸に映って、20個が40個に見えただけなの。残念でした。
干し柿できたよ。_b0045357_12583460.jpg



うちの渋柿で、お日さまだけで作った干し柿よ。
皮むきお手伝いしたおっちゃんの手垢入り。きっと美味しいに決まってる。
干し柿できたよ。_b0045357_1304656.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2011-11-21 07:09 x
私のダーリンがあんまり「美味い!」というので、姫が思わず手を出して、一口・・・
 ほんとう!
私は食べなくてよかった、だっておっちゃんの手垢だって・・・・
Commented by 六平 at 2011-11-25 03:26 x
玉ノ井小町さん:
うちの干し柿、ちょっと見ると黒くてしなびてて、何だか見っともないよね。
でも見た目と中身は大違い、お日さまの力って凄いな! 
渋~い柿を甘くして、おっちゃんの手垢も消毒しちゃんだから。
by twobeagle | 2011-11-17 13:03 | ビーグル | Comments(2)