秋の色、鮮やか

近くの公園にも紅葉がやってきたわ。

b0045357_8251765.jpg
入り口の並木道。
山茶花の花もきれいなんだけど、まだちょっと早いかしら。


b0045357_826256.jpg
メタセコイアは茶色に染まって、大人の色。渋いけど、秋らしい色よね?


b0045357_8271383.jpg
メタセコイアを背景に、ロクちゃん。
私は葉っぱと同じ色で見分けがつかないから駄目なんですって。


b0045357_8285679.jpg
メタセコイアの根っこはあっちにニョキッ! こっちにもニョキッ!


b0045357_830309.jpg
真っ赤っかはカナダの楓。
背が高くて葉っぱは大きく、さすが、カナダの楓!


b0045357_8314379.jpg
カナダの楓と私。
赤い色に私の美しい肌が映えるでしょ?


b0045357_8325316.jpg
鳥大好きのロクちゃんは一緒に遊びたくて。そんなに乗り出すとお池に落っこちるわよ。



この後、本当にロクちゃんはお池に落ちました。鴨さんも鯉さんもビックリ、大慌てで逃げていきました。
ったく、見っともないんだからァ、ロクちゃんは。
Commented by kiki-mm at 2011-11-16 09:31 x
あらあら!お池にはまった六平くん? 冷たかったでしょう。
七味おねえちゃんの心配顔と、おばちゃんの怖い顔を思い浮かべてしまったわ。
Commented by 六平 at 2011-11-16 09:49 x
kiki-mmさん:
冷たかったよー!
でも、シイ姉ちゃんはあきれ顔、おばちゃんは大笑いで、だあれも心配してくれなかったんだ。
by twobeagle | 2011-11-14 08:36 | | Comments(2)