ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

赤、朱、紅だよ! 一

秋の田舎はどっちを見ても赤がいっぱい。
お散歩してる僕らの目玉も真っ赤っかになっちゃったよ。

庭のまむし草の実。これは朱色。
b0045357_8562563.jpg



ドウダン通りを行く僕とシイ姉ちゃん。通りの名前はおっちゃんが付けたよ。
b0045357_8582551.jpg



どお? 紅色に染まって、ドウダンツツジが素敵でしょ!
b0045357_912917.jpg



今年は豊作だね。枝いっぱいに成って、山法師。
食べられるよ、甘いよ。
b0045357_934964.jpg



オレンジ色のモミジの通り。
b0045357_96764.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2011-10-21 10:04 x
田舎は『紅』の季節なのね。
東京は今ね、夏と秋と冬の彩のお洋服よ。
お姉さんは夏の人に出会うと心配になるの、いまに倒れなければいいけれどって。
Commented by 六平 at 2011-10-22 04:16 x
玉ノ井小町さん:
田舎は寒いよ。紅葉が散ればあっと言う間に冬になるよ。僕より寒がりシイ姉ちゃんが震えているよ。
by twobeagle | 2011-10-21 09:08 | | Comments(2)