町の公園にも秋の野の花

朝夕は冷えても、昼間は暖かいわね。
公園を歩くとまだ小さな野の花が咲いていて、お散歩がとっても楽しくなっちゃう。

b0045357_12583034.jpg
菊の赤ちゃんみたいなヨメナの花。


b0045357_1259156.jpg
クリーム色のちっちゃなお花は気を付けていないと見過ごしそうよ。


b0045357_1303967.jpg
絨毯のように咲いているキバナアサギリは、よく見ると月見草に似ていない?


b0045357_1314374.jpg
田舎のアザミより少し色が薄いけど、でも、ここでも一所懸命咲いてるのね。


b0045357_1325583.jpg
たくさんの野草の中で、くっきりとミズヒキの赤。あら! あっちにも。


b0045357_1341324.jpg
町のだって、やっぱりワレモコウはワレモコウ。深紅で決まり!


b0045357_13648.jpg
ハギの花、大好き。お庭に植えたらトンネルにすると素敵よ。


b0045357_137478.jpg
藤色の線香花火みたいなお花の名前はなあに?


b0045357_138411.jpg
草は青いけど、桜の葉っぱはみんな散っちゃって、もう冬の準備かしら。


小さな野の花の名前は、おっちゃんが草花の本と首っ引きで調べてくれたの。だって、名前が分かると楽しいでしょう?
とうとう分からないのが2つ。7勝2敗でした。
by twobeagle | 2011-10-11 13:15 | | Comments(0)