モグラのロクちゃん?

本当の夏休みももうじきね。でもそのちょっと前、みんなで田舎へ来たの。

まだ梅雨が明けないから? お山は半分しか顔を出してくれないわ。
でもね、元気にオ・ハ・ヨ・ウ!
b0045357_903882.jpg



種蒔きが終わったレタスの畑で。
この白いお布団からレタスの赤ちゃんが芽を出すのよ。
b0045357_921176.jpg



ガサゴソ。ねえ、ロクちゃん、何か音したみたい? 何か動いたみたい?
b0045357_935316.jpg


あっちだ! ロクちゃんたら、どこ見てんのよ。
ったく、あんたモゾモゾしてばっかり。モグラみたいね。
b0045357_961221.jpg



大きな木に真っ白なお花がいっぱい、田舎はヤマボウシも立派ね。
b0045357_973670.jpg



今朝の探検はお仕舞いだけど、モグラのロクちゃんはまだ地面を掘ってるのね。
帰ってご飯にしましょうよ。
b0045357_99756.jpg

by twobeagle | 2011-07-04 09:10 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle