いっぺんに春が来た!

毎日暖かい日が続くのね。おかげで寒かった田舎も、あっと言う間に春になっちゃった。
お庭の花もいっぺんに咲き出して…

人気一番の片栗の花。1輪増えました。
b0045357_12555617.jpg


三つ葉つつじも一つ、二つ…満開ももうすぐよ。
b0045357_1256710.jpg


水仙はいつも私を見てニッコリしているみたい。
b0045357_12562671.jpg


毎年自然に生えて来る菫。もうじき絨毯みたいに広がるのが楽しみ。
b0045357_12563782.jpg


えんれい草は決まった日に必ず咲くのが不思議なの。今年も、やっぱりね。
b0045357_12564958.jpg


おっちゃんが植えた連翹。心配したけど、ちゃんと黄色くなってきたでしょ。
b0045357_12572076.jpg


お庭のあちこちにあるウグイス葛。よく見ると小さな鈴みたいよ。
b0045357_12573329.jpg

Commented by 玉の井 at 2010-05-06 09:53 x
きれいね、私、小さいお花大好きよ。
大きいのはずうずうしい女みたいで。
Commented by 七味 at 2010-05-07 03:49 x
玉の井さん:私もちいちゃなお花、好き! だって大きなお花はとっても綺麗で、私負けそうなんだもん。
by twobeagle | 2010-05-05 13:17 | ペット | Comments(2)