冬の終わりで春の始まりの花々

ずいぶん夕方の日が長くなったわね。朝早く明けるようになるのももうじきよね。

公園を散歩してると、
b0045357_1326353.jpg
辛夷の蕾はもうパンパンに膨らんでる。お花が咲くのはまだ先なのに、せっかち!


b0045357_13291592.jpg
白梅も蕾がいっぱい。来週には咲くかしら。


b0045357_13295837.jpg
とても良い匂いの蝋梅。終わってしまったところが多いのに、ここはまだ楽しめるのね。


b0045357_13332896.jpg
三椏は先っぽがみんな3つに別れてるのよ。ホントに2つのはないかな?


b0045357_13352691.jpg
珍しい!っておっちゃんが大喜び。オガタマの木のお花は追い羽根みたい。オガタマ? どう書くのかしら?


b0045357_13372361.jpg
もう満開。咲きそろった紅梅、私も負けずに。
by twobeagle | 2010-02-03 13:43 | ペット | Comments(0)