ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嵐が来て、帰って

豆台風が来た! 風はピュウピュウ、雨はザアザア、ちっちゃいくせにもの凄いあらしだ。
暴れまくる台風に、僕らは呆然とするばかり。
b0045357_1258157.jpg



二晩も泊まって、やっとおうちに帰っていった小さな大あらし。
ビックリして緊張してくたびれた僕ら、少し眠ろうよ。
b0045357_1325847.jpg

Commented by kiki-mm at 2009-08-19 20:07 x
えッ!八・七ちゃんのところには台風が?
怖がったのはどっちだったのかな。おっちゃんかな?
キキのおばちゃんが行ってきた西の方の空はお日様ギラギラで
ものすごく暑かったのよ。
Commented by 八丸 at 2009-08-20 04:25 x
kiki-mmさん:
おうちに来たのはね、大きな声を出したり、七味の尻尾を引っ張ろうとしたり、ソファを飛んだり跳ねたりするオチビ台風のことだよ。おばちゃんも味方してくれないし、アアくたびれた。
Commented by ハナおじさん at 2009-08-24 17:28 x
八ちゃん、しいちゃん:2日も大荒れって?やっぱりお山は違うんだ!とおじさんも思っていたけど、別の嵐だったんだね。おじさんの非難場所はソファーの下。一番のおススメだけどワンコには一寸無理だねー。来年までにサイコーの場所を考えておくね。
Commented by 七味 at 2009-08-26 04:36 x
ハナおじさん:
私のお友達のタマちゃんは食器棚のてっぺんで、フウちゃんはトイレのシンクの上で、台風が行っちゃうのをじっと待っているんだって。ニャンコは登れるから良いな。
Commented by 豆台風 at 2009-08-27 15:14 x
はーい、噂の豆台風です。
“小さな大あらし”とも“オチビ台風”ともよばれるようですが、陰では“うわばみ”などとヒドイ名前でよばれているようで。

はっちゃん、しいちゃんとも、緊張どころか台風の渦の中でリラックスしているように見えたけど?
おかげさまで、2晩で温帯低気圧くらいになりました。
都会のエネルギーが溜まって渦を巻きだしたら、またよろしくねー!
Commented by 八丸 at 2009-08-28 04:18 x
豆台風さん:
自称「豆台風」さん、本物の豆台風は5才の男の子だよ。ビュ~ンと暴れっぱなしだったけど、可愛いんだ。
自称「豆台風」さんはお酒大好きの大型台風だって、おばちゃんは言ってるよ~。
でもまた来てね。またお散歩しようね。
by twobeagle | 2009-08-19 13:05 | ペット | Comments(6)