真夏の花々

梅雨が明けて、いよいよ本当の夏が来たね。
毎日暑いな。それでもよく探すとお日様の下で咲いてるお花を見つけられるよ。

b0045357_14194914.jpg
公園に着いたらまず吊り橋を渡らなくちゃ。僕はあくびをする余裕だけど、七味は・・・?

b0045357_14211019.jpg
橋の下の池には睡蓮がいっぱい。優しいピンク色もあるよ。


b0045357_14231878.jpg
橋を渡って池に近づいてみると蓮の花がもう満開だ。
b0045357_1423316.jpg
あ~あ、本当に夏なんだね。

b0045357_14264882.jpg
林の中を歩るいてると、真っ青な鳥が! アッ、カワセミだったよ!

b0045357_14252230.jpg
木の瘤瘤を良く見たら亀君たちの日光浴でした。

b0045357_1430338.jpg
木道を行くと、
b0045357_14302941.jpg
虫と一緒のコウホネや
b0045357_14305073.jpg
アサザもたくさん咲いてるよ。

b0045357_1432635.jpg
シンと涼しい森の中には大きな山の百合が、大威張り。とっても良い匂いだね。

b0045357_1433787.jpg
真っ白な山梔子も香って、「百合さんなんかに負けないわ」だって。


b0045357_14343427.jpg
森を抜けると広い広い原っぱ。お日様もカンカンだけど、シイちゃん、向こうまで走ろう! 負けないぞ。
by twobeagle | 2009-07-15 14:42 | ペット | Comments(0)