ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

良いにおい

おだいどこから良い匂いがするのよ。なんの匂いかしら?と思ってたら、ジャーン!今年も出来ました、柚子のジャム!

良いにおい_b0045357_13554724.jpg
とっても良い香りね。美味しそォ。舐めちゃおかな。

良いにおい_b0045357_13564574.jpg
それにしてもどっさり作ったのねえ、おばちゃん。大鍋いっぱいなんだもん、私ビックリ。

良いにおい_b0045357_1358840.jpg
今年もナナちゃんちのおっちゃんが、お庭の柚子を届けてくれました。それで作った柚子のジャム。きっと美味しいに決まってる!
Commented by Didi at 2008-12-10 20:30 x
わ~、とってもおいしそう!鍋もゆずと同じ色で素敵。もしかして、ル・クルーゼの楕円?憧れのお鍋なんだよねー。グツグツ煮るには最高のお鍋!あ、でもシイちゃん、出来立てのジャムや熱々だからなめちゃだめよ。やけどしちゃうからね。
Commented by twobeagle at 2008-12-11 04:15
Didiさん:
おばちゃんたらね、前にジャムを作ったときに、大切なお鍋を焦がして駄目にしちゃったの。それで仕方なくこのお鍋を買ったわけ。ナイショよ。 七味
Commented by 玉ノ井小町 at 2008-12-11 09:05 x
あたし、ここでいろんなおいしそうな食べ物を見るのだけど、どれも食べたことない!
Commented by 八丸 at 2008-12-11 20:16 x
玉ノ井小町さん:
ぜひ食べに来て! ただし、早く来ないとあっと言う間に無くなっちゃうよ。 
by twobeagle | 2008-12-10 14:05 | ペット | Comments(4)